スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Skyrim】ドーンガード万歳!スカイリム万歳!

last episode

本編は約二ヶ月ぶりの更新です!お待たせしました!毎回この入り方ですねwwすみませんww
でで、久しぶりの更新でなんとドーンガード最終回です!二回に分けようかとも思いましたがもうこのまま突っ走ります!

ドーンガード万歳!スカイリム万歳!

万歳エディション!!

スポンサーサイト

【Skyrim】VS ヴィルスール

dg390.jpg

一月中に終わるといったな?

あれは嘘だ。

【Skyrim】忘れられた谷は何回やっても迷う。



さーて、ドーンガード編もいよいよ佳境、どんどん進めていきますよー!

【Skyrim】いいよ~!キミすっごくいい!その目!その顔!その表情!ブヒイイイイイ!



ダークフォール洞窟いきまーす。

【Skyrim】先人の湿地 - Ancestor Glade -



久々のドーンガード砦です。ENBのせいで日中なのになんかすげえ暗い。

【Skyrim】星霜の書(竜)



ついさっき、ようやく星霜の書(竜)を入手しました。
今回はウィンターホールド大学で書に関する情報を仕入れるところからダンジョン攻略、星霜の書入手までをSSでお送りします。
お送りするんですが、あんまり細かくやってると枚数がえらいことになるんでだいぶ割愛してます。
要所要所は押さえてるのでわけわからん!ってことにはならないと思いますが……
あと、小夜を人間に戻しました。ドーンガード側で進めている都合上、遅かれ早かれ人間には戻さないといけないので。

ああそれと最後に、少しTOPページを編集しました。やったことはSSの差し替えや文章の手直しなどです。

【Skyrim】Dur - 呪い、Neh - 決して、Viir - 瀕死

dg235.jpg

さーて今回は色々あってヴァレリカの監視をアイディール・マスターに命ぜられているドラゴン、ダーネヴィールとの決戦です。
なお短期決戦の模様(白目)

【Skyrim】見所がないので飛ばしてもらっても大丈夫な回

dg221.jpg

番人を倒してボーンヤード(前回に母上がいた所)の結界を解きヴァレリカが保管している星霜の書を受け取るためにボーンヤードの奥域にいくものの何かボスっぽいものが登場するお話。

以上!

【Skyrim】母、ヴァレリカ



お待たせしました本編です!
いざ、ソウルケルンへ!

【Skyrim】Nosferatu



セラーナさんの母、ヴァレリカの居場所を特定しますたするため小夜たちは彼女の書斎へと足を踏み入れました。
今回はその手がかりとなる彼女の日記の発見から始ります。

ああそれと、廃人aからちょっとしたお知らせがあります。
先日、開設いたしましたTumblrですが、それとはまた別にTumblrのブログを立ち上げました。
haijin_Hideout です。隠れ家とありますが別に隠れていません。ちょっと洒落たバーみたいな感じ(名前だけでも)を出したくて失敗した感じです。
で、ここはなにかというと歯に衣着せぬ言い方をすればただのSkyrimエロSS(たぶんソフトな)隔離ブログです。なんで変態紳士以外は回避推奨です。

では、これからはここと表タンブラと裏タンブラとの二足ならぬ三足の草鞋でやっていきます!ドヤッ

【Skyrim】本編の更新が遅せーよwww



などという声が聞こえてきそうですね。はい、すみません。
なんと本編は約一ヶ月ぶりの更新です。スカイリム自体はがっつりプレイしてるんですけどね…寄り道しちゃって☆

さて、いよいよというかようやく、セラーナさんの母、ヴァレリカを探してヴォルキハル城の内部へと歩を進めます。
ただ城内が暗すぎて全くSS撮影が捗りませんで、今回はいつも以上にしょぼいというか進行具合がわかり辛い内容となっておます。ご容赦!!

ああ、それと今回から試験的にほぼレターボックスありのSSのみでの進行になります。これはせっかくシネマティック系のENBを使ってるんだからっていうのと、更新しやすくすためです。
いちいち自分のしょうもないコメント差し込んでも仕方がないですからね。あとなんか見ててダラダラ感が酷い。
ただし、記事の最初と最後と、なんか良いネタが思いついたSSにだけはコメント入れます。よろしくお願いします。

【Skyrim】30歳まで童貞貫き通したら聖蚕の僧侶になれるって本当ですか?



Q 30歳まで童貞貫き通したら聖蚕の僧侶になれるって本当ですか?

A 無理です。あと30年は頑張りましょう。

【Skyrim】聖蚕の僧侶を探せ!



お待たせしました。はい、見ての通りまたまたENBを変えました。すみませんねコロコロ絵面が変わって。
今回から使うENBは The Grim and Somber ENBS Grim and Somber Sanguine となります。ただし、エフェクトなどを少し弄らせてもらって本家より彩度とシャープネスを強調しています。リアル系からシネマティック系への方向転換と、かなり思い切ったことをしましたが、まぁキャラをメインで撮ってるこのブログ的にはキャラ写りのいい後者の方が合っているのかなと、私は思っています。はい。

ああ、それとセラーナさんの装備を本格仕様?にしました。

※FC2のサーバーが駄目なのか何なのか知りませんが、上書き保存して更新されていた画像がいつのまにか上書きする前の没SSに戻っていました。
再度上書き保存して最新の状態にしましたので、とりあえずは大丈夫だと思います。すみません。

【Skyrim】旅の始まり



城外に追い出されたのでドーンガード砦へと戻ってきました。

【Skyrim】お義父さんへの挨拶は第一印象を大切に



はい、いろいろ端折りましてセラーナさんの実家が一望できる浅瀬まででてきました。

【Skyrim】セラーナ!セラーナ!セラーナ! ~中略~ セラーナたんのブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!



セラーナ!セラーナ!セラーナ!セラーナぁぁあああわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!セラーナセラーナセラーナぁああぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!セラーナたんのブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
ドーンガードのセラーナたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!

~ 中略 ~

SSのセラーナちゃんが僕を見てる?SSのセラーナちゃんが僕を見てるぞ!セラーナちゃんが僕を見てるぞ!SSのセラーナちゃんが僕を見てるぞ!!
ゲームのセラーナちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはセラーナちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!
あ、ゲームのセラーナちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあヴァレリカ様ぁあ!!ベ、ベアトリクスゥ!!小夜ぁああああああ!!!ウィルヘルミナぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよセラーナへ届け!!ドーンガードのセラーナへ届け!

【Skyrim】ディムホロウ墓地



さて、いよいよディムホロウ墓地突入です。

ああそれと、TOPページを少しだけ改修しました。親カテゴリをキャラごとに分割して、そこに第○部という感じで子カテゴリを挿入し、ご新規さんでも時系列に記事を読みやすいようにしてみました。

【Skyrim】対化物戦闘用17mmマスケット銃「ジャッ○ル」



マスケット銃買ってきた。

【Skyrim】タイトルが思いつかない。そんなときもある。



ドヴァキン(とアグミル)はついにドーンガード砦へ。
中では先のデュラックと同じ鎧を着たイスランと思しき男と、先客でしょうか……頭頂部の防御力が不安げな男が話しこんでいます。

【Skyrim】ドーンガード編の始まり始まり~



かくかくしかじかでスカイリムまでやってきたドヴァキン。しかし、これまたかくかくしかじかで帝国に無実の罪を着せられヘルゲンまで連行されてしまい、そこで処刑されそうになるも突如として現れた謎のアルドゥインの攻撃に一同てんやわんやの大騒動。
ドヴァキンはその混乱に乗じて、なんとかヘルゲンを脱しホワイトランにまで逃げ延びました。これからどうしようかと途方に暮れているところ、デュラックという名のオークから吸血鬼ハンター集団「ドーンガード」に入隊してみないかと声をかけられ、金策もかねてドヴァキンは志願してみることに。
まずは彼らを率いるイスランなる人物を訪ねて、ドーンガード砦へと向かわなければなりません。

バルグルーフ首長とかドラゴンがどうとかなんて知らん。

※ちょっと前からENBを TK ENB Extended に変えています。

【Skyrim】MOD環境を一新してニューゲームからやり直しだから昔話(ドーンガード)でもやってみようかと



この髪型にするのも久しぶりですね。

はい、前のMOD紹介記事でも言ったとおり、スカイリムの調子がなんか悪かったのでMODとかiniとか色々再構成しました。環境ががらりと変わったので当然、再構成する前のセーブデータは使えなくなります。
そして、当ブログの看板娘のうち小夜ヴァキンとベアヴァキンはクエストラインを追っかける形でSSを貼っているので、ブログを続ける以上シナリオを前のデータと同じ位置まで戻さないといけません。

ベアのほうは帝国クエをちょっと進めるだけなので比較的簡単ですが、小夜のほうは闇の一党クエをクリアして盗賊ギルドクエも一員になるところまで進めないといけません。しかも、我が愛しのセラーナさんとはこのブログが始る前からの付き合い……つまりはドーンガードもクリアしなければなりません。
まぁコンソールを使って無理やり元の位置まで戻すのもアリですが、それはそれで面白くないのでここは地道に進めたいと思います。

そこで、今回のお題です。小夜の過去編!と題しまして、セラーナさんとの出会いとその戦いを描く感動の?ラブ?ストーリー「Dawnguard」をこれからお送りしたいと思います。
シナリオが長い、ましてや見る側はSSのみでそれを追うわけですので、出来る限りグダグダしないよう進めたいですね。

そして、その過去編で時間稼ぎしつつ他のドヴァキンのデータを元の状態に戻していきたいと思います。
では、お楽しみにということで!

※最近、左上の複眼RSSを使用した最新記事の一覧が上手いこと作動しておりませんが気にしないでください。
そのうち治ります。たぶん。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。