

【Skyrim】就職先:上級王希望 byウルフリック

ssss95.jpg

ここ最近はヴァンパイア娘のほうしかやってなかったのでこちらのドヴァキンはお久しぶりですね。
気合いれていきましょー


【Skyrim】終端の王と異世界の騎士



忌避すべき終端…王を退ける者…
騎士とは即ち刃である

―― Sound Horizon「終端の王と異世界の騎士 〜The Endia & The Knights〜 」より引用

たとえ女の子でも王って表現したい。サンホラ的に。
ちなみにこのSSでいう「異世界の騎士」は、悪魔城ドラキュラのシャノアのイメージでやってます。装備的に。

【Skyrim】Set Fire To The Rain



I set fire to the rain
And I threw us into the flames

―― Adele「Set Fire To The Rain」より引用

意訳すると涙の雨に火を点けて、っていう感じですかね。個人的に一度は聴いてほしい洋楽NO.1

【Skyrim】柘榴



そとはうっとりと透明にすました膜
うちは黒紫色に熱気をおびて
張り裂けそうなあたしは柘榴

―― 睡蓮「柘榴」より引用

知ってる人は知っている、HELLSINGのOVAの7巻で挿入歌として使われている楽曲です。
聴いた当初はなんで柘榴?って思ったんですが、どうやら柘榴はその形からしばしば心臓の比喩表現として使われるみたいです。
ってことでSSでは人間の心臓を置いてみました。

【Skyrim】王冠×奪還×帰還



某富樫漫画のタイトルの付け方を真似てみました。なかなかの上手いこと言ったんじゃないですか?( ̄ー ̄)ドヤッ
……と思ったけどよく考えたら王冠は別に奪われていた訳じゃないから奪還じゃなかった。ま、こまけぇこたぁ(ry

さ、久しぶりですが進めましょう。

えー、尖った王冠の取得に成功したドヴァキンは、これをテュリウス将軍に引き渡すべくソリチュードのドール城へとやってきたのである。

ドヴァキン「もって帰ってきたよー」

【Skyrim】美しき残酷な世界




―― 日笠陽子「美しき残酷な世界」より引用

ミナ=超大型巨人。戦闘力的に。


該当の記事は見つかりませんでした。
