スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Skyrim】ディムホロウ墓地



さて、いよいよディムホロウ墓地突入です。

ああそれと、TOPページを少しだけ改修しました。親カテゴリをキャラごとに分割して、そこに第○部という感じで子カテゴリを挿入し、ご新規さんでも時系列に記事を読みやすいようにしてみました。

スポンサーサイト

【Skyrim】対化物戦闘用17mmマスケット銃「ジャッ○ル」



マスケット銃買ってきた。

【Skyrim】タイトルが思いつかない。そんなときもある。



ドヴァキン(とアグミル)はついにドーンガード砦へ。
中では先のデュラックと同じ鎧を着たイスランと思しき男と、先客でしょうか……頭頂部の防御力が不安げな男が話しこんでいます。

【Skyrim】地元がお祭だから廃人aもフォロワーさんのフォロワーさんたちとスカイリムでお祭りしてきたの巻

enb 2014_07_24 21_49_54_75_e

今回はいつもツイッターでお世話になっているフォロワーさん方の自作フォロワーさんと一緒にお祭風にSSを撮ってきました。
内輪ネタみたいなものなので置いてけぼりになっちゃう方もいらっしゃると思いますが、まぁたまにはということでご了承願いますww

最初のSSは @goma_pudding さんのシャルロッテさんと @TheFlash177 さん のモニカさんとうちの小夜ヴァキンです。
お祭ズエンジェル

【Skyrim】ドーンガード編の始まり始まり~



かくかくしかじかでスカイリムまでやってきたドヴァキン。しかし、これまたかくかくしかじかで帝国に無実の罪を着せられヘルゲンまで連行されてしまい、そこで処刑されそうになるも突如として現れた謎のアルドゥインの攻撃に一同てんやわんやの大騒動。
ドヴァキンはその混乱に乗じて、なんとかヘルゲンを脱しホワイトランにまで逃げ延びました。これからどうしようかと途方に暮れているところ、デュラックという名のオークから吸血鬼ハンター集団「ドーンガード」に入隊してみないかと声をかけられ、金策もかねてドヴァキンは志願してみることに。
まずは彼らを率いるイスランなる人物を訪ねて、ドーンガード砦へと向かわなければなりません。

バルグルーフ首長とかドラゴンがどうとかなんて知らん。

※ちょっと前からENBを TK ENB Extended に変えています。

【Skyrim】MOD環境を一新してニューゲームからやり直しだから昔話(ドーンガード)でもやってみようかと



この髪型にするのも久しぶりですね。

はい、前のMOD紹介記事でも言ったとおり、スカイリムの調子がなんか悪かったのでMODとかiniとか色々再構成しました。環境ががらりと変わったので当然、再構成する前のセーブデータは使えなくなります。
そして、当ブログの看板娘のうち小夜ヴァキンとベアヴァキンはクエストラインを追っかける形でSSを貼っているので、ブログを続ける以上シナリオを前のデータと同じ位置まで戻さないといけません。

ベアのほうは帝国クエをちょっと進めるだけなので比較的簡単ですが、小夜のほうは闇の一党クエをクリアして盗賊ギルドクエも一員になるところまで進めないといけません。しかも、我が愛しのセラーナさんとはこのブログが始る前からの付き合い……つまりはドーンガードもクリアしなければなりません。
まぁコンソールを使って無理やり元の位置まで戻すのもアリですが、それはそれで面白くないのでここは地道に進めたいと思います。

そこで、今回のお題です。小夜の過去編!と題しまして、セラーナさんとの出会いとその戦いを描く感動の?ラブ?ストーリー「Dawnguard」をこれからお送りしたいと思います。
シナリオが長い、ましてや見る側はSSのみでそれを追うわけですので、出来る限りグダグダしないよう進めたいですね。

そして、その過去編で時間稼ぎしつつ他のドヴァキンのデータを元の状態に戻していきたいと思います。
では、お楽しみにということで!

※最近、左上の複眼RSSを使用した最新記事の一覧が上手いこと作動しておりませんが気にしないでください。
そのうち治ります。たぶん。

【Skyrim】拍手ちゃん



せっかく拍手を送ったのに表示されるのがただの白い画面……ってのも味気ないというか面白くないので、今回はその拍手ページにのみ登場する"拍手ちゃん"なるキャラを作りSSを用意してみました。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。