スポンサーサイト


【Skyrim】先人の湿地 - Ancestor Glade -



久々のドーンガード砦です。ENBのせいで日中なのになんかすげえ暗い。






dg296.jpg
集めた星霜の書を読んでもらおうと思った矢先、デキソンまさかの失明です。前に星霜の書を読んでもらった際に、必要な準備とやらを怠ったがゆえの代償だそうです。
しかしそれもまた宿命だとサラッと許容できる辺り、さすがは聖蚕の僧侶といったところでしょうか。




dg297.jpg
ということで小夜一行はファルクリースの近くに存在する先人の湿地と呼ばれる場所にやってきました。
ここに生息する聖蚕を集合させると古代魔法への架け橋となり小夜でも書が読めるとか何とかとかデキソンが言ってました。




dg298.jpg
廃人a「入り口付近はこんなんです。美しいですね」
セラーナさん「なんだ。案外普通じゃない」 (原文ママ)
廃人a「」




dg299.jpg
((((;゚Д゚))))




dg300.jpg





dg301.jpg
開けたところにでてきました。




dg302.jpg
一部では有名なセラーナさんの「はわぁ…」いただきました!
え、わあぁ…じゃないかって?はわぁって聞こえるからそれでいいんだよ。
では、そのセラーナさんをも感嘆させた先人の湿地の美しい風景をご覧ください。




dg303.jpg





dg304.jpg





dg305.jpg





dg306.jpg
これが聖蚕ですね。




dg307.jpg
以上、先人の湿地でした。




dg308.jpg





dg309.jpg
ではこの専用の器具を使ってカンティクルの木を削り、その樹液の匂いでもって聖蚕を誘き寄せます。




dg310.jpg
あなたの味をしめたみたい(意味深)




dg311.jpg
集まりました。なんかすっごく強くなった気がする!




dg312.jpg
星霜の書よみまーす。




dg313.jpg
レターボックスの次元が崩壊する……!




dg314.jpg
書を読み終わったところで、セラーナさん「大丈夫ですの?あそこであなたが死んでしまうのかと思いましてよ…雪みたいに白くなってしまったものですから」
心配してくれたんですかね?嬉しい限りじゃないですか。




dg315.jpg
でもね




dg316.jpg
顔の向きが違うんだよなぁ……





はい、見事にオチがつきましたw
書を読んだことでやっとのこさアーリエルの弓の在り処がわかったので次回はそっちに向かいますよ。
ちなみにこの直後に吸血鬼の集団(たぶんハルコンの手下)に襲撃されますがわりとどうでもいいので記事にはしません☆



関連記事

-4 Comments

ベルルスコーニ " "
更新お疲れ様デース(`・∀・´)
流石、スカイリムのメインヒロインは可愛いだけでなく笑いもわかってますな
2014.12.12 23:15 | URL | #- [edit]
廃人a " Re: タイトルなし"
> ベルルスコーニさん

コメントありがとうございます!
セラーナさんにはブログ的に美味しい最高のボケをかましていただきましたww
2014.12.13 00:36 | URL | #- [edit]
born " こんにちは"
ちょっとおじゃましますよ・・・

更新おつかれさまです。
やっぱり、セラーナさんって素敵だよね・・・何かぶっとんでてw
美化MOD入れてると会話と見た目とのギャップがまたイイ。結構アダルトな一面も持ち合わせてるし、それもイイ。
オトナの会話を楽しめる感じですよね。

ちなみに、一番好きな場面は「どっかの司祭を締め上げて、腕だけで持ち上げる」トコw
吸血鬼(人外感)が突然発揮される&ガチギレしてるので覚醒感があっていい(厨二病的に)
2014.12.13 18:50 | URL | #- [edit]
廃人a " Re: こんにちは"
> bornさん

ほっほう!ようこそおこしくださいましたー(*´∀`)ノ
やはりセラーナさんはスカイリム屈指のヒロインキャラ(要:美化MOD)ですよねぇ……
意味を理解すればちょっとエロい会話含めて、いい感じに比喩、隠喩の効いた会話はまさしくbornさんの仰るとおりオトナな会話という感じですごく好きです。
ちょっと解りにくい例えで言いますが、セラーナさんと会話してるとそのオトナなやり取りに見聞きしてる私自身が"会話に酔う"時がありますww
酔いしれると言ったほうが的確でしょうか。とにかく、カッコいいなー!とww

「どっかの司祭を締め上げて、腕だけで持ち上げる」トコは私も名場面だと思います。初見のときは正直度肝を抜かれましたww
さすがは吸血鬼……さすがは化け物やでぇ…
2014.12.13 20:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haijin0821.blog.fc2.com/tb.php/103-149c1426
該当の記事は見つかりませんでした。
