

【Skyrim】The Midian Comes opening movie



Tumblrでも投稿したのですが、せっかく作った動画なのでこっちでも記事にすることにしました。
先日、予告したミナ・ハーカーによるドラゴンボーンRPのオープニング的なものです。回線に余裕がある方はぜひHD画質でご視聴ください。
使った音楽の話とかはTumblrのほうで。

元々、年代や作品のジャンルを問わずアニメのOP、EDを見るのが好き(その音楽や演出を見るのが好き)でして、内容は知らないけどOPだけなら知っているというのがすごく多い廃人aなんですが、今回のはそういったものの積み重ね、色んなアニメOPを見てきたが故にできた作品ですね。
余談ですが、私的に良いOPはクレジットの出し方もすごくカッコいい…つまりはそれも演出の一部!という思いがあって、この動画もクレジットの文字の出し方、出す位置にはかなり気を配りました。配ったつもりですww

自分でも結構いい感じに仕上がったんじゃないかなと思っているのですが、実際のところ動画製作的にはあまり手の込んだ事はしていない(OS備え付けのムービーメーカーで事足りる程度)ので、全てはENBやロケ地、音楽によって生み出されたゴシックホラーな雰囲気のおかげ…人のふんどしで相撲を取るとはまさにこのこと。
MOD製作者様には心の底から感謝しております。ありがたやありがたや……

関連記事

-2 Comments

yoituki " "
動画作成お疲れ様です(≧∇≦)/
ゴシックホラーな雰囲気からの、タイトルの「ハートフルボッコ」の言い回しで何故かうけてしまったw
いや、雰囲気は凄く良いです( ゚∀゚)o彡゜ これは是非、真似してみよ(以下自主規制

正座してお待ちしております!!(エw
2015.01.06 06:39 | URL | #- [edit]
廃人a " Re: タイトルなし"
> yoitukiさん

ありがとうございます!
最後の〆にあのSSを持ってくるか実はちょっと迷っていたんですが、実際のRPの中身は間違いなくゴシックホラーではなくまさにそのハートフルボッコ大活劇になるので、まぁいいかとw
カッコいいと言ってもらえるのも面白いと言ってもらえるのもどっちにしろ嬉しいのでww

恐らくRPを開始するのはyoitukiさんの足が痺れて感覚が無くなってきた頃だと思いますが、始まったあかつきにはよろしく見てやってくださいww
2015.01.07 01:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haijin0821.blog.fc2.com/tb.php/108-21c63f04
該当の記事は見つかりませんでした。
