

【Skyrim】忘れられた谷は何回やっても迷う。



さーて、ドーンガード編もいよいよ佳境、どんどん進めていきますよー!






dg341.jpg





dg342.jpg
ギャーーーー!




dg343.jpg
ギャーーーー!




dg344.jpg
ギャーーーー!





dg345.jpg
ギャーーーー!




dg346.jpg
ギャーーーー!




dg347.jpg
趣味の悪いインテリアだなぁ……




dg348.jpg





dg349.jpg





dg350.jpg





dg351.jpg
なんか愛嬌溢れるキノコマンみたいなのがいました。たぶんモンスター追加MODによるものでしょう。
ちなみにこのモンスは敵対しません。攻撃しない限りは。





dg352.jpg





dg353.jpg




dg354.jpg
また祠です。




dg355.jpg
ちなみにさっきのキノコ族?にはこんな小さい仲間もいます。可愛いですね。




dg356.jpg





dg357.jpg
さて、ではまた転送されまっせ。




dg358.jpg





dg359.jpg
しばらく進んで、ようやく外にでました!




dg360.jpg
忘れられた谷、到~着!




dg361.jpg
もちろんモンスターもいっぱいいます。




dg362.jpg
この雄大な景色!まさに秘境というに相応しい場所ですね。




dg363.jpg
まずは一つ目の祠を見つけました。ここで最初の地点であった司祭(名前忘れた)に渡された水差しで水を汲みます。




dg364.jpg
水を汲み、次の祠を目指す道中、なにやらボス感漂う立ち方の氷の巨人とやらに遭遇しました。




dg365.jpg
氷の巨人「お前さん達、もしかしてこの俺と戦って勝てると思ってるのかい?」




dg366.jpg
氷の巨人「いいぜ。てめぇが何でも思い通りにできるってなら…」




dg367.jpg
氷の巨人「まずはそのふざけた幻想をぶち殺す!!!」




dg368.jpg
氷の巨人「あっ」




dg369.jpg
セラーナさん「あいつを殺してください!!」
氷の巨人「えっ」




dg370.jpg
殺しました。




dg371.jpg
よくわからない巨人に絡まれましたが、無事二件目の物件に到着しました。




dg373.jpg
なにかを拝んでるファルメルがいました。この動きは正直いま始めてみました。
バニラの状態からこんなのいましたっけ……




dg374.jpg
無駄にカッコいい。




dg376.jpg
凍った湖の上を歩いています。美しいですね。SSだと全体が見れないので何ともいえない感じかも知れませんが、私はこの場所がこの谷で一番好きです。




dg377.jpg





dg378.jpg
湖の中央らへんにはシャウトを取得できる例のアレがあります。
ちなみに、今回は小夜がまだドラゴンボーンとして覚醒していないので何もでてきてないのですが、たぶんメインクエをある程度進めてるとここにドラゴンが二匹でてきます。




dg379.jpg
三件目を発見しました。ちなみにこの祠は谷にでてきた最初らへんにあって、位置関係的にはここを始めに訪れるはずなんですが、なぜか見過ごしてましたww




dg380.jpg





dg381.jpg





dg382.jpg





dg383.jpg





dg384.jpg
ファルメルの棲家を抜け、ようやく最後の祠に到着しました。




dg385.jpg
そしてすぐ後ろには壮大な礼拝堂が佇んでいます。




dg386.jpg





dg387.jpg
この中央の台座に各地の祠で汲んできた水を流し込めば…




dg388.jpg
彫られた溝を伝い、太陽の紋章に水が溜まって礼拝堂内部へと通じる扉の鍵が解除される、という仕組みでした。




dg389.jpg
ほいじゃ、お次はこのお堂の最奥聖域を目指します!





今回はちょっと長かったですね。お疲れ様でした。
いよいよスノーエルフの何とか司祭との決戦も近づいて参りましたね。
とりあえず今月中にはドーンガード編も終わりそうですので、もうしばらくお付き合いくださいww



関連記事

-7 Comments

born " おじゃまします"
Fantasia入れてるんですよね?敵のバリエーション増えてくれるので、めっちゃテンションあがります。
DG編いよいよ大詰めですね。自分もつい最近(何度目か分からないけど)終らせたので、勝手に親近感覚えながら拝見させてもらいますw
2015.01.07 22:46 | URL | #- [edit]
廃人a " Re: おじゃまします"
> bornさん

Fantasia、入れてます!スカイリムの世界観に完全に馴染んでるのが素晴らしいですよね。どれが新規でどれが既存のモンスかわからないくらいですからww
もうね、まさしくfantastic!!!と言わせていただきたい!(渾身のギャグ)

正直なところDG始めてから三ヶ月くらい経っちゃってるしドラゴンボーンのRPの予告まで先走って出しちゃってるんでさっさと終わらせないと若干焦っておりますww
ようやくここまで漕ぎ着けましたが……あとは司祭倒して吸血鬼の親父倒して…それから(ry


2015.01.07 23:07 | URL | #- [edit]
減損損失 " "
更新おつです!

兜をかぶったファルメルが変態仮面に見えたました!wwww

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
2015.01.08 01:42 | URL | #- [edit]
廃人a " Re: タイトルなし"
> 減損損失さん

おつありです!!!
なんかこのファルメルに見覚えがあるなと思ったらそれでしたかww
確かに見た目といい立ち姿といい、変態仮面っぽい感じがします。

本物と比べると色々小さいですけどwww
2015.01.08 01:49 | URL | #- [edit]
Ion " "
更新おつかれさまです!Fantasiaいいですよね~( ´ω` )キノコかわいすぎる
このMOD入れてると忘れられた谷の敵の数が凄いですよねww
凍った湖も礼拝堂も綺麗だなぁ。DLCならではの景色が沢山あって、何度もやり直したくなるんですよね~( '﹃' )
2015.01.08 02:36 | URL | #- [edit]
yoituki " "
更新お疲れ様です (≧∇≦)/
湖のドラゴンは、メインクエがフラグになっていたのかぁ@@出る時と出ない時があったので、アレ@@?と思っていたのですよねぇ^^;
Fantasiaも面白そうだなぁ。別のモンスター追加MOD2つ入れているのですが、私も導入してみようかな。
次回も楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ

さて、僭越ながら、私のブログにて小夜さんを紹介させて頂きました。
リンクの貼り方が分からなかったので(Orz)、こちらのブログタイトルと廃人aさまのお名前の表示とさせて頂きました。
何か問題ありましたら、お知らせ下さいませ。有難う御座います。
2015.01.08 15:02 | URL | #- [edit]
廃人a " Re: タイトルなし"
> Ionさん

キノコの可愛らしさには私もやられましたww
周りがおぞましい外見のモンスターだらけなので、たまにああいうのが居てくれると癒されますww
凍った湖一帯は本当に美しいですよねぇ……まさに絶景です。スノーエルフ兼吸血鬼の例の司祭と戦う決戦場がここから見えるのも個人的にはポイント高いですww

> yoitukiさん

ドラゴンの件は実はただの憶測だったり…( ‘∀‘)
い、いえ…他に理由が思いつかないもんでしたのでww 多分、メインクエをある程度進めてドラゴンが普通に出没するようになっていたらでるんだと思います。
Fantasiaは見ての通り何の違和感もなく新規モンスターを投入してくれますので、オススメでございますww

小夜の件もありがとうございます!光栄です!
記載のほうはそれで全然問題ありません。うちの小夜をよろしくお願いしますww
2015.01.08 19:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haijin0821.blog.fc2.com/tb.php/109-7ba5cb3d
該当の記事は見つかりませんでした。
