

【Skyrim】登場人物に捧げる50の質問 - ベアトリクス -

enb 2015_01_24 15_08_18_48

金髪姐さんの分もできましたので投下します。
彼女はリッケ特使などで使われているFemaleCommanderの声が作者的にもイメージぴったりだったので、回答はこの声を脳内再生しつつ見てもらえるとより"馴染む"と思いますww
質問はもちろん前回の小夜と同じく三番館様の素材を使わせてもらっています。




ベアトリクスに捧げる50の質問


Q01 本名と通称(あれば)をどうぞ。

「ベアトリクスよ。ファミリーネーム? 私にはもう必要のないものだわ」

Q02 性別、年齢を教えてください。

「27歳、女よ」

Q03 自分の見た目や印象はどうですか? よく言われることはありますか?

「"戦狂い"と言われることはあるわ。多くは侮蔑を込めてそう言うんでしょうけど、私にとっては賛辞でしかないわ」

Q04 好きな、またはよくしている服装、髪型、アクセサリなどは。

「好きな、というのはないわね。必要な時に、必要な物を着るだけよ」

Q05 家族構成を教えてください。

「誰もいないわ。いまはもうね」

Q06 家族にはどんな思い出がありますか?

「語るほどのものは何も」

Q07 自分はどんな性格だと思いますか?

「単純よ。何かについて複雑に考えることはないわ。とくに戦場においては」

Q08 ご職業は?

「傭兵……だったけど、いまは帝国軍兵士よ。でも、他の連中のように大層な志は持ち合わせていないわ。
 ここならしばらくは戦う場所に困らないと思って、志願しただけよ」

Q09 ご趣味は?

「強いて言うなら戦いこそがそれね」

Q10 特技、得意なことはなんですか?

「肉体の痛みを闘争心に変えられるのは特技になる?」

Q11 逆に苦手なものは?

「平和」

Q12 好きなものは?

「闘争」

Q13 嫌いなものは?

「戦いにおいて善だの悪だのを持ち出す輩は大嫌いね。
 戦場にそんなものは存在しないのよ。生きるか死ぬか、ただそれだけ」

Q14 くせはありますか?

「戦いの最中に笑ってしまうことはあるわ。気分が高揚するとついね」

Q15 どんな夢や目標がありますか?

「そんなものは必要ないわ」

Q16 秘密にしていることはなんですか?

「なくはないけど、秘密を言ったら秘密じゃなくなるでしょう?」

Q17 やっていて楽しいこと、または日頃の楽しみといえば?

「戦い以外になにかある?」

Q18 食事の好みを教えてください。

「なんでも食べるわ。好き嫌いしてたら屈強な肉体は作れないもの」

Q19 お酒はどうですか?

「たしなむ程度には。酔わないわけじゃないけど、そのせいで戦えなくなるような柔な肉体と精神は持ってないから、問題ないわね」

Q20 睡眠時間はどのくらいですか? 夢は見ますか?

「まちまちね。夢も見ることはほとんどないわ」

Q21 暇なときはどうしていますか?

「鍛錬」

Q22 時間や約束は守る方ですか?

「守る必要がある場合なら。そうじゃないなら、自分のしたいことを優先するわ」

Q23 周囲の環境について思うことは。

「帝国軍のことなら、あまり居心地がいいとは言えないわね。どいつもこいつも正義だの何だのとクソのような大義名分をのた打ち回るんだから。まぁ場所が場所である以上、仕方の無いことだというのは解ってるわ。私の方が異端であるということも」

Q24 友人にはどんな方がいますか?

「仲間はいても、友人と呼べるような人はいないわね。戦いにおいて馴れ合いなんてものはいらないでしょう?」

Q25 気になる人の名前と理由を教えてください。

「いないわ」

Q26 好みのタイプは。

「私より強い人」

Q27 こういうタイプはダメ!

「自分の弱さから目を背ける人」

Q28 プライバシーということについて一言。

「いたずらに干渉しなければそれでいいんじゃない?」

Q29 いつも持ち歩いているものは。

「剣」

Q30 宝物はなんですか?

「そんな大層な物は持っていないわ」

Q31 守りたいものはありますか?

「ない。守るべき存在は私を守ってとうの昔に死んでしまったから」

Q32 欲しいものを手に入れるためには……

「そうしたことによって生じた責任あるいは罪を背負う覚悟があるのなら、したいようにすればいいんじゃない?」

Q33 こういうことは許せない!

「生半可な気持ちで事を起こすのは感心しないわね」

Q34 体は丈夫な方ですか?

「愚問ね」

Q35 元気を取り戻すために何をしますか?

「闘争こそが私の全て。それさえあれば私は元気よ。いつでも」

Q36 家事はしますか?

「誰かがしてくれる環境にあるならそれに任せるし、自分でやる必要があるときはやるわ」

Q37 気が付くとしている姿勢はありますか?

「腕はよく組んでるわね」

Q38 普段やることはなんですか?

「戦いと鍛錬、それ以外にはなにも」

Q39 体を洗うときはどこから洗いますか?

「気にしたことがないから覚えてないわ」

Q40 暑さと寒さはどちらがいいですか?

「どちらでも」

Q41 勉強、学習について一言。

「戦いに必要な知識、知恵であるなら持っておいて損はないでしょうね」

Q42 お金、社会的地位について一言。

「それらに対する執着はないわ。欲しいとも思わない」

Q43 芸術に対する姿勢を教えてください。

「どうでもいいわね」

Q44 古いものと新しいもの、どちらが好きですか?

「戦場において武器や防具の破損は命取りになるわ。そういう意味では、新しい物の方がいいわね」

Q45 何か問題が起きたらどうしていますか?

「慌てないことね。心の乱れは判断力を鈍らせ、それは時として自らの死を招くことになるわ」

Q46 仲間内ではどんな役回りですか?

「兵士という手前、指揮官の言うことは聞かなければいけないけど、基本的にはしたいようにするだけよ」

Q47 人が倒れているとします。そこに通りがかったあなたはどうしますか?

「なにもしないわ。どういう状況、場所であれ、そこで倒れている人間に興味はないもの」
 
Q48 昔のあなたに言いたい事は。

「守られることを良しとしないことね。お前がそれを許容していたせいで、あの人たちは殺されたのよ」

Q49 至福のときはどんなとき?

「もちろん戦っているときよ。戦場こそ私が生きていける唯一の場所であり、闘争こそ私が生きている証だわ」
 
Q50 自分の作者に一言どうぞ。

「出番少ないんだけど」

廃人a 「すまんの。戦狂いっていう設定のせいで戦い以外でお前さんのネタを作るのが難しいんじゃよ」

Q51 (おまけです。ここは作者に回答してもらってください)このキャラクターのコンセプトは何ですか?

ベアトリクスは小夜とは色んな意味で対極に位置する存在です。小夜に対するアンチテーゼとでもいいましょうか。
小夜が何気ない日常に生を実感するとしたら、ベアトリクスは色々あって戦場にしか生を見出せなくなった人です。日常…ひいては平和なんてものはクソくらえと思ってます。戦って死ぬことを恐れてもいません。
また、小夜とは違い殺人についての善悪を考えることは全くなく、どうでもいいと思っています。戦いがあればそれだけでいいんですから。
まさしくWar Monger、戦狂いですね。

以上、我らが筋肉枠、ゴリディアさんに次ぐ霊長類最強女子ベアトリクスさんでした!
そういやQ1でそれを書くのもありだったな……

-2 Comments

ベルルスコーニ " "
おお、更新お疲れ様です(´∀`)
ベアトリクスさんはあのホワイトラン防衛戦のSSを観て以来すっかり惚れてしまいました(^O^)
それにしても恐ろしい戦闘狂だ(褒め言葉
質問の答えの大半が戦いか、戦いのための備えとは……
このまま人生最後の日まで覇道を万進していくのでしょうかねえ…
2015.01.24 22:47 | URL | #- [edit]
廃人a " Re: タイトルなし"
> ベルルスコーニさん

ありがとうございます!
とにかく闘争一本道の人なのでそれ以外のことは全部二の次ですww
戦って戦って、その果てに人生の最後を戦場で迎えられるなら彼女的には本望でしょうねぇ。
しかし、人間勢で彼女に勝てそうなのはゴリディアさんくらい……
2015.01.25 00:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haijin0821.blog.fc2.com/tb.php/112-cf4ede2e
該当の記事は見つかりませんでした。
