スポンサーサイト


【Skyrim】登場人物に捧げる50の質問 - ミナ・ハーカー -

enb 2015_01_25 01_27_16_89

吸血鬼娘、ミナ・ハーカーのやつもできました。正直書いてて一番楽しかったですww
フォロワーとしてのミナと喋り方から一人称から性能、弱点まで何もかもが違いますが、そこは脳内でどうにかしてくださいw
Skyrimとの世界観や時代背景の整合性も全くもっておかしいですが、そこも脳内でどうにかしてくださいww

あと、ミナは存在自体が平野耕太作のヘルシングとブラム・ストーカー作のドラキュラのオマージュみたいなものなんで今更言うのもなんですが、回答にはヘルシングを筆頭にその他吸血鬼文学作品をオマージュしたものが何個かあります。

※CVは中田譲治氏ではありません。




ミナに捧げる50の質問


Q01 本名と通称(あれば)をどうぞ。

「ウィルヘルミナ・ハーカー。旧姓はマリー。近しい者からは"ミナ"と呼ばれている」

Q02 性別、年齢を教えてください。

「女に年齢を尋ねるのは紳士的だとは言えないな」

Q03 自分の見た目や印象はどうですか? よく言われることはありますか?

「こうなる前は碧い瞳が綺麗だとよく言われたものだが……いまの俺にとっては姿形などどうでもいいことだ」

Q04 好きな、またはよくしている服装、髪型、アクセサリなどは。

「手袋はよくするぞ。できれば白いやつがいい」

Q05 家族構成を教えてください。

「ジョナサン・ハーカーという夫がいる。良い男だったぞ?」

Q06 家族にはどんな思い出がありますか?

「多すぎて何がどれがとは言えん」

Q07 自分はどんな性格だと思いますか?

「さぁな。元々はこんな喋り方でも自分のことを俺ということもなかったはずだが、気付けばこうなっていた。
 命と魂の媒介物である生き血を吸いすぎて、他者の意識と自分の意識が混ざってしまったのだろう。
 せめて脳裏に焼きついたこの記憶だけは確かだと願いたいものだ」

Q08 ご職業は?

「助教師をやっていた。いまは化け物」

Q09 ご趣味は?

「人のフリをして人と会話することだ。俺が人間だったあの頃を思い出す」

Q10 特技、得意なことはなんですか?

「特技は速記術だ。なりたての弁理士だったジョナサンの仕事を助ける為に教わったのだ。
 得意なことは人心掌握。俺の魅了の術はよく効くぞ?」

Q11 逆に苦手なものは?

「流水」

Q12 好きなものは?

「人間。半分は羨望だがな。俺も、俺の血となった幾千幾万の魂たちも、元々は"そう"だったのだから」

Q13 嫌いなものは?

「生きることを諦めた人間」

Q14 くせはありますか?

「手持ち無沙汰だとつい髪を弄ってしまうな。結っている時は大丈夫なのだが」

Q15 どんな夢や目標がありますか?

「いったい何年生きていると思っているのだ。
 夢があるならとうの昔に叶っているし、目標があるならすでに達成している」

Q16 秘密にしていることはなんですか?

「女は多少の秘め事があったほうが美しいとは思わないか?」

Q17 やっていて楽しいこと、または日頃の楽しみといえば?

「人と戯れている時はいつも楽しいがな。ただの会話でも、ただの殺し合いでも」

Q18 食事の好みを教えてください。

「血と臓物」

Q19 お酒はどうですか?

「酔うから飲まん」

Q20 睡眠時間はどのくらいですか? 夢は見ますか?

「寝たい時に寝たいだけ寝る。夢は見ないな。血を吸われ、俺の一部となった人間だったモノの記憶を垣間見ることはあるが」

Q21 暇なときはどうしていますか?

「寝る」

Q22 時間や約束は守る方ですか?

「厳守する。もっとも、こうなってからは誰かと約束事を交わしたことはないがな」

Q23 周囲の環境について思うことは。

「食事に困る事がないというのは素敵なものだ」

Q24 友人にはどんな方がいますか?

「人間と、俺と同じ人ならざる者にも何人か。無論、前者は俺が化け物だとは知らないが」

Q25 気になる人の名前と理由を教えてください。

「ジョナサンのことを忘れたことはない」

Q26 好みのタイプは。

「上に同じく」

Q27 こういうタイプはダメ!

「すぐ諦めるやつ」

Q28 プライバシーということについて一言。

「尊重し、大事にしてやれ。俺たち化け物がそれを台無しにしてしまうまで」

Q29 いつも持ち歩いているものは。

「十字架。うん? 吸血鬼なのにそれはおかしいだと? 俺は元々は熱心なキリスト教徒だったのだ。何もおかしくないだろう?
 『お前は何を言っているんだ』だと? お前こそ何を言っているんだ? えっ?」

Q30 宝物はなんですか?

「人間だった頃の記憶。俺が俺である為の大切なものだ」

Q31 守りたいものはありますか?

「処女。この純潔はジョナサンだけのものだ。彼があまりにもそれを大事にするから先に化け物になってしまったが」

Q32 欲しいものを手に入れるためには……

「お願いしてもくれないのなら奪うまで」

Q33 こういうことは許せない!

「むやみやたらに同族を増やすのはいただけない。血を吸うならせめて殺してやれ」

Q34 体は丈夫な方ですか?

「見てわからんか? 乙女の柔肌というやつだ。まぁ、傷付いてもすぐ治るがな」

Q35 元気を取り戻すために何をしますか?

「俺はいつでも元気だ」

Q36 家事はしますか?

「やろうと思えばできなくはない」

Q37 気が付くとしている姿勢はありますか?

「さぁ、思いつかんな」

Q38 普段やることはなんですか?

「起きて、血を吸って、人と戯れて、血を吸って、寝る。」

Q39 体を洗うときはどこから洗いますか?

「腕から下にかけて、髪は最後に」

Q40 暑さと寒さはどちらがいいですか?

「暑いのは嫌いだ」

Q41 勉強、学習について一言。

「勉学に勤しみ教養を深めるのは素晴らしいことだ。なんなら俺が教えてやろうか?」

Q42 お金、社会的地位について一言。

「人にはあった方がいいものだろうが、生憎と俺は人間じゃないんでな。いらん」

Q43 芸術に対する姿勢を教えてください。

「いいか? 一口に芸術と言っても(ry」

Q44 古いものと新しいもの、どちらが好きですか?

「古いものには趣があって良い」

Q45 何か問題が起きたらどうしていますか?

「一先ずは何もしない。いいじゃないか、そのままで。そのほうが面白いだろう?」

Q46 仲間内ではどんな役回りですか?

「吸血鬼役」

Q47 人が倒れているとします。そこに通りがかったあなたはどうしますか?

「血を頂く」
 
Q48 昔のあなたに言いたい事は。

「ジョナサンを押し倒してでもアレは早めに済ませておけ。そうしたら、あの愚かな伯爵もお前を好いたりはしなかったかもしれん」

Q49 至福のときはどんなとき?

「何が何でも俺を殺すなどという、勇敢で無謀な人間が現れたとき。
 その強い意志は俺に人の美しさを思い出させてくれるのだ。やはり人間は素晴らしいと」
 
Q50 自分の作者に一言どうぞ。

「時代設定どころか世界観がおかしくないか」

廃人a 「タイムパラドックスだ!!

Q51 (おまけです。ここは作者に回答してもらってください)このキャラクターのコンセプトは何ですか?

人だった頃を忘れられない(忘れたくない)、化け物になりきれなかった化け物、って感じですかね。性能はバッチリ化け物だけど。
ミナは自分から進んで吸血鬼なったわけじゃないんで、設定としてはありっちゃありでしょ? まぁ原作ではしっかり元に戻りますがww

いやぁしかしまさかの俺っ娘ですよ。まさか私も俺っ娘に目覚めるとは思いませんでしたよ。でも心はしっかり女なのがウリ。
ヘルシングを知らない人には彼女の吸血鬼としての設定がイマイチ飲み込めないかもしれませんが、簡単に言うと不死じゃないけど血を吸った人間の数だけ命がある事実上の不死で(残機数ウン百万)、太陽や炎や十字架が弱点じゃないチート吸血鬼です。
ちなみに原作のドラキュラでは伯爵に血を吸われるだけでなく、伯爵の血を飲まされてもいるのでしっかり始祖の吸血鬼の血と力を持っています。
関連記事

-2 Comments

Lycoris " "
お疲れ様です!
ヘルシングを読ませていただいている身としては興奮ものの記事でした!
SSで見るミナ様はまさに怜悧で暗闇に光るその双眸はいつも恐ろしいものを感じます。ですがこうして本人の独白を聞くとやっぱり悲しい存在なのだなと感じます。
とはいえ今は今で受け入れて生きている?ような。
とっても複雑でそこが魅力なキャラクターですね。リコリスと絡んでもらうとしたら吸血鬼と聞いて討伐にいったらボロボロけちょんけちょんに追い返される役か、吸血鬼と知らず人として相対する間柄か……などと妄想が広がりましたw
2015.01.27 06:22 | URL | #pwutJTUc [edit]
廃人a " Re: タイトルなし"
> Lycorisさん

またまたありがとうございます!!!
意識的にそうしているわけじゃないのですが、うちのキャラは基本的に何かしら暗いものがありますねww
ただそれを現在進行形で悲しんでたり嘆いているわけじゃないので、その内面的な強さがダーク加減を中和してくれてる感じでしょうか。
絶望感、悲壮感たっぷりのキャラというのは、見る分には好きなんですがいざ自分のキャラでするかと言われると何か違う感じがするので……

リコリスちゃんとの絡みについては個人的には後者の方が好きですねww
設定上、うちの三キャラの中で一番人付き合いが好きで上手いのはミナなんで、そういうやりとりには慣れていますww
2015.01.27 12:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haijin0821.blog.fc2.com/tb.php/113-264d968f
該当の記事は見つかりませんでした。
