スポンサーサイト


【Skyrim】VS ヴィルスール

dg390.jpg

一月中に終わるといったな?

あれは嘘だ。






dg391.jpg
さあさあ礼拝堂の奥へと歩を進めていきますよ。というかこの氷と化してるファルマーとかは何があったんでしょうね?
長い年月をかけてというよりかは、何かしらの力で一瞬にして凍ってしまった感じですけど。




dg392.jpg
ただの氷かと思ったら(MODで追加された)モンスターだったので廃人aガチビビリしました。




dg393.jpg
前回で貰った新人の水差しを台に置くと開く扉です。




dg394.jpg
助けてくれ工エエェェ(´д`)ェェエエ工 って感じの骸骨ですね。窓に引っ掛かってるやつ。




dg395.jpg
またお前かよ。




dg396.jpg
残念! 俺でした☆




dg397.jpg
これもMODで追加されたモンスターですね。なんでしたっけ……氷の精霊王だか何だか…
とにかくすごい人らしい名前でした。




dg398.jpg
なんかすっごい良いの撮れた! この回で一番いい絵かもしれないww




dg399.jpg
ま、法儀礼済み(エンチャントバリバリの)バヨネットの前には瞬殺でしたけどね。




dg400.jpg





dg401.jpg
それっぽい所にきましたよ。ここが最奥聖域というところですかね。




dg402.jpg
なんかいますね。




dg403.jpg





dg404.jpg
でました!こいつが最高司祭ヴィルスールです!




dg405.jpg
「お前はもう用済みだ」とか何とか言われていきなりバトル勃発です。




dg406.jpg





dg407.jpg




dg408.jpg





dg409.jpg
体組織が凍ってるのか知りませんが、倒すと割れます。どこぞのT-1000みたいですね。




dg410.jpg





dg411.jpg
漫画だとクンッという擬音が付きそうな手付き。




dg412.jpg
それと同時に天井が崩落し始めました。




dg413.jpg





dg414.jpg




dg415.jpg
雑魚モンスターを倒すと、いよいよヴィルスールが立ち上がります。




dg416.jpg
で、カッ!と光が放たれたかと思うと……




dg417.jpg
外ですよ。外壁がぶっ壊れたんですかね?




dg419.jpg





dg420.jpg
ヴィルスールかっこ悪い。




dg421.jpg
色々喋ってますがセラーナさんに対して「私の目をみろ。私は何者だ?」とか言い出すのでガン見します。
どうみても吸血鬼です本当にありがとうございました。




dg422.jpg
司祭との話を要約すると、ある日、弟子だった新人に感染させられ吸血鬼となってしまった彼は、自らが信仰していたアーリエルに見放されたと思い込んでその神に復讐することを誓う。
で、その復讐(太陽を隠すこと?)のためにはアーリエルの弓と純血の吸血鬼、コールドハーバーの娘の血が必要だと。
そこでヴィルスールは一計を案じ、セラーナさんの父親が執心していた予言の書を自らが書き上げ、それをハルコンが読んだことにより、(ヴィルスールの視点で見た場合の)運命の歯車は回り始め物語は巡り見事、司祭の思惑通りコールドハーバーの娘が目の前に現れたと……
つまりはこいつがセラーナ一家の確執を生んだ全ての原因だったのですね。




dg423.jpg





dg424.jpg





dg425.jpg
さぁお待たせしました。ドーンガード屈指の名場面です。セラーナさんが一番吸血鬼らしい、もっというなら化け物らしいシーンです。
いやぁ何度見てもすばらしいもんですね。圧巻です。初見のときは「うおっ!」とリアルで声でましたw




dg426.jpg
そんな名シーンもつかの間、ヴィルスールはセラーナさんの手を振りほどき宙へ。




dg427.jpg
ヴィルスールかっこいい!




dg428.jpg
開戦じゃああああああああああああああ!!




dg429.jpg
そぉい!!

司祭「あっ」




dg430.jpg
終戦じゃああああああああああああああ!!
すまんの。思いのほかこっちの武器が強すぎた上に難易度ノーマルなんでSSを十分に撮るまえに終わってしまったんじゃ。




dg431.jpg
セラーナさんはこの時点で主人公に対する感情、好感度が一定の数値に固定され↑のようなポーズをするようになりますが、なつかしいですね。久しぶりに見た気がします。
ちなみにその固定を外すというか、違う値にする方法もあるんでちょっとぶりっ子っぽい調子のセラーナさん(遊び心と心の開き具合がMAXの状態)がいいって人はググるなりしてみてね。





dg432.jpg
小夜たちと最初に接触したスノーエルフ、ギレボルが開いた祠を通じて出てきてました。
色々と感謝されました。




dg433.jpg
やっとのことでアーリエルの弓、入手です!パチパチパチ




dg434.jpg





dg435.jpg
4kだか2kだかのリテクスチャ入れてるんで造形のクオリティがハンパないww
これにはセラーナさんも「すこぶる美しいですわね」と仰っています。まぁ入れてなくてもいいますが。





ってなわけで弓を入手しましたんで、いよいよをもってセラーナさんの父、吸血鬼の王ハルコンの決戦ですね!
まずはドーンガード砦へと戻り、イスランと会います。次回……いや、次々回くらいでドーンガード編は最終回かな?
お楽しみに!




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haijin0821.blog.fc2.com/tb.php/114-fb00f472
該当の記事は見つかりませんでした。
