スポンサーサイト


【Skyrim】ミナが行く!ぶらりドーンガードの旅!



お久です←
ツイッター見てくだすってる方には今更ですが、ちょっとミナでドーンガードやってました。というのも、うちの環境ではマップ&ファストトラベル拡張MODを導入しており、ほぼ全てのロケーションへとFTすることができるのですが、撮影の為に開放していた忘れられた谷へや凍った湖への直通FTポイントがいつの間にか消えていて何をしようとも復活しなかったので、こうなったら現地に行って無理やり開放するしかないとなり、谷に行くにはどうしたってDG本編進めるしかないのでじゃあやったろやないか!となった次第です。
元々はツイッターでSSちょいちょい出すくらいに留めておいてパパッとクリアするつもりだったのですが、思いのほか熱が入っちゃったので結局こっちにも貼ることにしました。

RP的なことを言うなら、小夜でやったDGと今回のミナのこれとどっちを、この廃人aのスカイリムの世界線の本史として扱うか、ですが小夜のはRPというより私による実況の要素が強かったので、よりRPらしいこっちを本史にしてもいいですかね。あ、でもそうなると、ミナがスカイリムにやってきてからどのタイミングでDGやってんのとかいう話に……
まぁなんでもいいや!

ドラゴンボーンのほうはもうちょっちお待ちください。
今月中にはやります。今月中かよってツッコミはなしで。






md-1.png
ドーンガードを進めるにあたり、ミナをちょっと冒険者、ハンターっぽくしてみました。ミナは「姿形など何の意味もない」というヘルシング…いや、アーカード理論がある(彼は作中でヒゲの伯爵になったり少女になったりします)ので毛量は当然、こと外面に関する諸々はいくらでも変化させることができます。
その気になれば男にもなれるぜ☆



md-2.png
こっからは飛び飛びなんでよろしくです。
たまに小話入ります。なお、読み手の皆さんがドーンガードのストーリーを把握してる前提でやってるのでそこらへんご了承ください。



md-3.png



md-4.png



md-5.png



md-6.png
芸術的な死に方のステンダールの番人。



md-7.png
さっそくご登場、うちの世界のセラーナさんです。



md-8.png
最初はミナもこの顔です。ミナはスカイリムの吸血鬼とは吸血鬼としての根本、性質がまるで違うので、実はこの世界の吸血鬼をあまり好いていません。



md-9.png
「はやくここから出られませんこと?」



md-10.png
「チッ うっせーな。成り行きとはいえ、なぜに俺がこんな吸血鬼の小娘なんぞを……」

実際にはセラーナさんって封印されてる期間も勘定すると2000歳くらいかもっといってるはずなので、およそ100歳前後のミナは年齢でいうならクソガキ同然です。吸血鬼としての力はともかく。
でもミナはそんなの知る由も無いので小娘っていっときます。



md-11.png
「娘に星霜の書。この功績に釣り合う報酬といえば一つしかない。私の血だ! なにを躊躇する必要がある。この力が手に入るのだぞ!!」
デデーン

ミナ「(笑)」

造形的な意味でも、力的な意味でも…



md-12.png
「このセラーナという娘は吸血鬼! つまり我々ドーンガードの敵だ! そんな奴の話を信用しろと言うのか!」

「あら、随分な言い草ですのね。でも、それを言うのならあなたのこのお友達だってきゅ……」



md-13-1.png
壁ドン!



md-14.png
「ああ、すまない。手が滑ってしまった。それとなセラーナ、一つ提案があるのだが」



md-15.png
「今後の作戦は ”いのちだいじに” でいこう。むざむざ ”ガンガン(身バレして)いこうぜ” でお前と彼らの命を危険に晒すことはあるまい」ピキピキ

まぁわたくし廃人a自身はいのちだいじになんて使ったことないけどね。脳筋なんで。



md-16.png
「わ、わかりましたわ」

なにがわかったのか



md-18.png
フルボッコデキソン



md-19.png



md-20.png
ソウルケルンです。



md-21.png



md-22.png
どう考えても見た目年齢若すぎるうちのヴァレリカ母さん。



md-23.png



md-24.png
この時点で星霜の書(血)を入手しました。次は星霜の書(竜)を手に入れなければなりません。



md-25.png
竜の書の手がかりを求め、ウィンターホールド大学へ

「おや、セヴェリーニじゃないか。丁度いい、少し頼まれてくれ」



md-26.png
「君は……ミナ、か? 普段とは……いや、学内での様子しか僕は知らないが、だいぶ印象が違うように思う」

「なに、盛大な”親子喧嘩”に首を突っ込んでしまってな。俺もいまとなっては立派な吸血鬼ハンター様さ。ミイラがミイラ取りになったとでも言うかな。笑えるだろう? では次の話をしよう」



md-27.png
星霜の書に関する考察本です。クエスト上はウラッグに頼んで出してもらうのですが、今回はロールプレイとして一味効かせたいということで、Elzaさんのセヴェリーニさん( El Follower Severini )にご登場いただきました。
どういう会話があったとか細かい所その他諸々は皆さんの妄想力で補ってください☆



md-28.png



md-29.png



md-30.png



md-31.png



md-32.png
セプティマス・シグナス。



md-33.png



md-34.png
さぁいよいよアルフタンド突入です。ここに来る度に思うんですが、この入り口付近にいるスクゥーマ中毒のジェイ・ザールが怖いんですよ。



md-35.png
まぁミナにはそんなの関係ないですけどね。首を撥ね飛ばしてやりました。



md-36.png



md-37.png



md-38.png
例のケンカしてる二人組みですよ。なんでしたっけ、さっきの中毒カジートとそれに殺された友人であるカジートと、↑の彼と彼女ともう一人か二人で探検隊組んでここに遺跡探索に来てたんでしたっけね?それぞれの思惑で。



md-39.png
そして横合いから思いきり(魔力の塊で)殴りつけられる二人。もちろん即死です。



md-40.png
スカイリム屈指の名所、ブラックリーチまできました。何度来ても美しい…そしておぞましい場所ですね。



md-41.png



md-42.png



md-43.png
色々省いてますが、この時点で星霜の書(竜)を入手しました。



md-44.png



md-45.png
なんとか湿地です。ここも綺麗ですよね。名前思い出せないけど。



md-46.png
騎士司祭ギレボルさん。



md-47.png



md-48.png



md-49.png



md-50.png



md-51.png



md-52.png



md-53.png
小夜のときにも撮ったきがする…



md-54.png
歩くキノコ。こちらも小夜のときにも撮りましたが、可愛いのでまたとりましたw



md-55.png
ついに忘れられた谷、到着です!この時点でFTポイントの開放という当初の目的は果たせたのですが、途中で終わるのは気持ち悪いので最後までやります。



md-56.png



md-57.png



md-58.png



md-59.png



md-60.png



md-61.png
ガイコツ「やあ」



md-62.png
ヴィルスールのとこまでやってきました。



md-63.png
「~~セラーナの、コールドハーバーの娘の血こそが私の計画を完成させる最後の鍵となる。よくぞつれてきた。つまり、お前はもう用済みということだ!」



md-64.png



md-65.png
「ぞろぞろと雑兵めが。面倒だな」

「外でもないのに雪……いえ、これは結晶かしら……?」

「セラーナ、俺から離れるなよ。もう二度と解氷することがないように、精神と肉体の一切を再冷凍してやる」



md-66.png
「絶対零度がいかなるものか、身をもって知るといい」



md-67.png



md-68.png
「凍える間もなく死ね」



md-69.png



md-70.png



md-71.png



md-72.png



md-73.png



md-74.png



md-75.png
ウルトラ上手に凍りました~☆



md-76.png
「え、マジ?」



md-77.png



md-78.png



md-79.png
毎度お馴染みドーンガート劇中屈指の名場面、激おこセラーナさん



md-80.png
「ヒュ~ やるねぇ」



md-81.png



md-82.png



md-83.png
アーリエルの弓、ゲット!あ、ちなみにここまでミナが装備してたこれと瓜二つの弓はカラフルマジックで追加される戦乙女の弓ってやつなので、アーリエルではありません。



md-84.png
皆殺しだああああああああああああああああああああ!



md-85.png



md-86.png



md-87.png



md-88.png



md-89.png



md-90.png
「散々な日にして差し上げますわ!」



md-91.png
さていよいよDG編ラスボス、ハルコンとの戦いです。



md-92.png



md-93.png



md-94.png
「塵も残さん! 闇の炎に抱かれて消えろ!」

浄破滅焼闇!!


md-95.png



md-96.png
「ぐわわー」



md-97.png



md-98.png
「ミナ!」



md-99.png
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ



md-100.png
「カッカッカ、いいねぇ……効いたよ。さすがは吸血鬼一族の長を名乗るだけのことはある。おかげで目が覚めた」



md-101.png
「では、攻守交替だ。気張れよ王様。俺の一撃はちょっと痛いぞ?」



md-102.png



md-103.png



md-104.png



md-105.png



md-106.png



md-107.png
カッ!


md-108.png



md-109.png




md-110.png



md-111.png



md-112.png
ハルコン、爆☆散!!



md-113.png
スタッ



md-114.png



md-115.png
「こ、この力、吸血鬼にしたってあまりにも……あなたはいったい……」


md-116.png
「何者か、だって?」


md-117.png

「ただの化け物さ」




以上!「ミナが行く!ぶらりドーンガードの旅!」でした!
ありがとうございました!

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haijin0821.blog.fc2.com/tb.php/126-9f85b497
該当の記事は見つかりませんでした。
