スポンサーサイト


【Skyrim】沈黙の死す時、闇は昇る

s78.jpg

ムイリの依頼を達成したので足早に我が家へと帰還したところ、アストリッドからシセロが何者かと密会しているようなので、誰と何を話しているのかを探れと言われました。




s80.jpg

アストリッドは夜母の棺に隠れろと言っていましたが、これ相当ヤバイ発言ですよね。
初回プレイ時は思わず吹き出しました。まさにちょwwおまwwwって感じでした。





s81.jpg

それでは、ちょいと失礼しましょう。





s82.jpg

……お母さん怖!!
っとまぁ初見なら皆さんこうなりますよね……多分。
マジで呪われそうですが、隠れないといけないのでお邪魔します。





s83.jpg

夜母の棺に入っていて思ったこと。お母さんって案外良い人なんじゃないだろうか。
勝手に自分の領地(ヘルシング的な意味で)に侵入してきた人間に憤慨するわけでもなく、我が骨を暖めし~って言ってくれたし、シセロのこともだいぶ気にかけていたようだし。
ある種のギャップ萌え的なものを感じます。誰か夜母の生身化&超絶美人化MODはよ!

あとね、シセロ自重。
ところどころ白目剥きながら喋ってるんじゃなかろうかと思ってしまうあの……き、奇声? そして独り言とは思えない程の声のでかさ! そりゃアストリッドも勘違いするさね。

結論→シセロの声優さんすごい。同じ道化師、奇術師風ってこともあって、ハンターハンター旧アニメ版のヒソカに通ずるものがありますね。

興奮するじゃないかああああああああああああああああ





s84.jpg

棺からでたところでシセロから罵詈雑言を浴びせられましたが、お母さんから教えてもらった合言葉的なものを伝えたことで和解。
聞こえし者がやっと現れたことでシセロもこの笑顔です。
アストリッドはあまり面白くなさそうでしたが。





s85.jpg

とりあえず考える時間が必要だから今はナジルから依頼をもらってくれとアストリッドから言われたので、さっそく彼とお茶でもしながら次のターゲットを決めるとしましょう。


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haijin0821.blog.fc2.com/tb.php/14-3357f9b9
該当の記事は見つかりませんでした。
