スポンサーサイト


【Skyrim】こうして我らの劇は終演を迎える。

ss29.jpg

ガイアス・マロの暗殺を終え足早に聖域へと戻ったところ、なんとシセロが乱心してアストリッドを殺そうとし、そのまま逃亡したとか。
アストリッドを身をていして守ったヴィーザラはこのとおり、負傷。そして、アストリッドは激おこぷんぷん丸状態です。
シセロが残していった日記から、彼の逃亡先はドーンスターにある聖域だということが判明。
アストリッドは彼を殺すよう、聞こえ者であるドヴァキンに命じました。




ss30.jpg

急ぎドーンスターに向かわなければならないドヴァキンを思い、アストリッドが馬を授けてくれました。
その名もシャドウメア。でもそのままだと面白くないので、かの拳王の愛馬と同じ、黒王号と新たに命名しました。

はいやぁ!




ss31.jpg

黒王号に乗り、ドーンスターへとファストトラベルでついたところで、シセロを先駆けて追っていたアーンビョルンの旦那を発見。シセロと刺し違えたらしく、かなり出血していました。
とはいえ旦那はウェアウルフ。ちょこっと手当てしてやれば大丈夫でしょう。なぜか後ろで飲んだくれのごとく座り込んでるセラーナさんは気にしない方向で。




ss32.jpg

ss33.jpg

いろいろ端折りましたが、聖域の奥で倒れているシセロを発見しました。彼は言いました。

「私を殺さないでくれ。哀れなシセロを生かしてくれ!アストリッドの売女に暴力を振るったのは本当だ!我らの母のためなら、何度でもやる!
あの偽物女のもとへ戻って、私は死んだと伝えてくれ!私自身の腸を使って首を締めてやったと!ハハ!そう、嘘!嘘だよ!嘘を吐いて、私を生かしてくれ!」

ドヴァキン、決断のときです。




ss34.jpg

ドヴァキンはシセロを殺さず、その場を後にしました。シセロが今回の凶行に至ったゆえんは、常闇の父シシスと夜母への忠誠心からによるもの。であれば、彼らに忠誠を誓う聞こえし者がシセロを殺せるはずがありません。
シシスも夜母も、彼の死を望んでいないのだから。

こうして我らの劇は終演を迎えました。大団円で?

ドヴァキン「こいつは生かしておけば後で必ず使い物(従者的に)になる……私の為にも生き延びてもらうぞ道化師……」
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

なんてことは思ってませんよ。多分。




本日のおまけ↓

ss35.jpg

関連記事

-2 Comments

GomaPudding " "
闇の一党クエ終わっちゃったのかな...(゚▽゚*)?
次はどんなお話かしら~(´∀`*)

それはそうと、表情凝ってますね!
(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!! ←というわけでそのうちこの顔もお願いします(´▽`*)アハハ

ワクワク(・ε・)
2013.10.20 00:29 | URL | #gS/xbSlc [edit]
廃人a " "
GomaPuddingさん >
すみません。ちょっと書き方が唐突すぎましたねww(ノ∀`)アチャー
まだ闇の一党クエは終わりません!あともうちょっとだけ続くんじゃ!

ドヴァキンがシセロの元へ到達したとき、シセロが言うんですよ。
「こうして我らの劇は終演を迎える! 大団円だぁぁぁー!」って。
私の厨二心をくすぐられるセリフだったので、今回こうして使わせていただきましたww
紛らわしくしちゃって申し訳ないです。

どんな表情ができるか色々と試行錯誤しながらやってますが、この (  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ は難しいかもです。
口の開き具合と口角は問題ないですけど、目を見開かせるコマンドがなかったような……?
まぁまた色々やってみますww


2013.10.20 20:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haijin0821.blog.fc2.com/tb.php/23-f2ac5b9f
該当の記事は見つかりませんでした。
