

【Skyrim】皇帝☆暗殺(序)

ss45.jpg

お待たせしました! やっとのことで皇帝暗殺編に突入です。
めちゃくちゃSSの数が多くなっちまいまいましたので3回くらいにわけて投稿します。あしからず!

皇帝はいま、このドール城で他の貴族と会食の真っ最中。ドヴァキンはそこへ美食家として侵入し、皇帝に猛毒入りの料理を振舞います。本物の美食家を殺したのはそのためです。
まずはこのSSの男、マロ指揮官に美食家を殺した際に奪った通行証を見せ、ドール城の中に入ります。
ちなみにこのマロ指揮官、先日殺したガイアス・マロの父親です。最愛の息子を亡くした上、その息子に皇帝暗殺計画の容疑がかけられていとあっては、マロ指揮官の胸中は察するに余りあります。

ま、そうしたのはドヴァキンだけどね!




ss46.jpg

毒入りの料理を作るために城の厨房に向かうと、そこにはこの城の料理長ジアーナがすでに調理を始めていました。
影のせいで下から懐中電灯で照らしたみたいに顔が怖いですが、そこはご愛嬌。それに……





ss47.jpg

ドヴァキンもコック帽のせいでハゲてしまいこのありさまです。後ろからなんて絶対撮れません。
目の色が青じゃないのはカラコン(という設定)を入れてるからです。ついでに言うと、このSSでは解りませんが、髪形も髪色もカツラ(という設定)で偽装してます。いまから皇帝を殺しに行くというのに素顔のままでいくやつがありますか!

ま、別に大丈夫なんですけどね。





j1.jpg

さて! 今日、美食家(偽)が作る料理は、自身の十八番レシピ「ポタージュ・ル・マグニフィー」です!
スープのベースはすでにジアーナが作ってくれていたので、あとはそこに材料を投下していくだけです!

まずはスイートロールをぶち込みました!退廃的です!

j2.jpg

次はななななんと、吸血鬼の遺灰!なんかジャリジャリしてそうです!

j3.jpg

巨人のつま先ってなんか臭そう。

j4.jpg

ジアーナ適当に言ってるだろ。金貨て。どこの前衛芸術さね。

ss48.jpg

はい、これがこの料理で一番重要な材料です。その名もジャリンの根!
出発前にアストリッドから渡された品で、なにやら一口分だけで人を殺せる猛毒を持つ植物だとか。
これをぶち込めば伝説の猛毒混入スープ「ポタージュ・ル・マグニフィー(毒)」の完成です!

ちなみにスープに入れる材料は選択制で、いたって普通の物(ニンジンとか)もあるので気になる方は一党クエやってみてね。





ss50.jpg

さ、スープが出来上がったので皇帝らのいる部屋へと料理を運びます。ジアーナはとても緊張していました。ドヴァキンも緊張しています。別の意味で。

というか、特製の超絶美味とはいえ美食家が皇帝に振舞う料理がスープの一品だけってのはどうなのか……それとも、本来ならこのスープの後に続いて料理を提供する予定だったのだろうか。





ss51.jpg


皇帝の面前に出るので、美食家(偽)ことドヴァキンも帽子を取ります。というのは建前で、ここから先のSSをハゲで撮るのは視覚的にキツイものがあったので、脱がせました。
カラコンとカツラという設定のおかげで身バレや指名手配対策もバッチリです。


さて、SSの数がかさむので今回はここまでです。たぶん本日中(日付変わっちゃった)には更新できるんで、また見ていただければ幸いです。では~

関連記事

-2 Comments

GomaPudding " "
銀髪( ゜∀゜)o彡゜銀髪( ゜∀゜)o彡゜
2013.10.26 00:46 | URL | #gS/xbSlc [edit]
廃人a " "
GomaPuddingさん >
カツラ( ゜∀゜)o彡゜カツラ( ゜∀゜)o彡゜
2013.10.26 10:55 | URL | #lNMs0Yuo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haijin0821.blog.fc2.com/tb.php/25-41a96d43
該当の記事は見つかりませんでした。
