スポンサーサイト


【Skyrim】皇帝☆暗殺(終)

ss52.jpg

皇帝暗殺編、終盤です。3回くらいに分けると言ってましたけど、よく考えたら皇帝はこの回で死ぬので(壮大なネタバレ)暗殺編としてはここまででした。

さて、ようやく皇帝とドヴァキンのご対面です。冴えない男ですね。
料理人のチュニックは何故か胸元の露出度が高いので、皇帝の目線が若干そちらにいってなくもないですが、まぁ性欲と男は生物学的にも切っても切れない縁ということで、許してあげましょう。てか、許してください(切実)




ss53.jpg

ジアーナが器へ毒入りのスープを注ぎ終わったところで、皇帝が一言。
「自分は皇帝として、最初に味見をする権利がある」
という、現実ではありえなさそうなご都合的展開に、ドヴァキンは喜びつつジッと皇帝がスープを口にする瞬間を見ています。
皇帝を殺す。それを自分が成せるというだけで、ドヴァキンの頬は自然と緩くなってします。

こんな感じに↓

20080907_0.jpg





ss54.jpg

スープを口にした皇帝は言いました。
「なにか……おかしいな……」
皇帝の感想は極めて的確でした。そりゃそうです。あんだけ珍妙な食材の数々を入れておいて不味くないはずがありません。
あまりの不味さに皇帝は美食家(偽)ことドヴァキンを見上げます。





ss55.jpg

そしてこの笑顔である。まさにしてやったりです。あのクソ不味そうなスープを皇帝に飲ませてやったんですから。
なにか……おかしいな……?

ちなみに本当はもっとこんな感じの表情にしたかった↓

ss56.jpg

さすがにここまでの極悪人面は再現不可能でした。さすがは新世界の神やでぇ……





ss57.jpg

ss58.jpg

ss59.jpg

あまりの不味さに……っと、脱線するのはここまでにして。
毒入りのスープを飲んだ皇帝は椅子から転げ落ち、絶命しました。暗殺成功です。





ss60.jpg

近衛兵団ぺ二トゥス・オクラトゥス(以下ペニ公)の兵士は俊敏でした。
「美食家が毒を盛ったぞ!」
と剣を抜き、すぐさまこちらに切りかかってきました。





ss61.jpg

ペニ公の攻撃をジャンプ回避し、料理人のチュニックを脱ぎ捨ていつもの動きやすい服へと着替えます。
どこぞのマジシャンもビックリの早着替えですね。
ついで、携帯していたフリントロック式ピストルを取り出します。





ss62.jpg

なにがなんだかわからないSSですが、あれです。ノルドの特殊能力のバトルクライです。これで敵をビビらせます。
シャウトした方が絵的に迫力がでると思ったんですが、シャウトなんかしたら首謀者がドラゴンボーンだってバレちゃいますので使いません。
ちなみにそれは廃人aの妄想の話なので、普通はシャウトしようがなにをしようが全く問題ありません。





ss63.jpg

ss64.jpg

ss65.jpg

あとは逃げ惑う人々を撃つだけの簡単なお仕事です。偽装しているとはいえジアーナや他の貴族連中にも顔を見られてしまっているので、念には念をで皆殺しです。
最後の一人まで、生かしては返しません。





ss66.jpg

まさに死屍累々。ここから先はアストリッドの手回しで安全に城から脱出できる手筈になっているので、倒れ伏している屍を踏み越え部屋からでます。





ss67.jpg

部屋からでたところで、ドヴァキンは眼前の光景に目を疑いました。
( ゚д゚)ポカーン などと言っている場合ではありません。なぜならそこには……




ss68.jpg

本来ならいないはずのペニ公の指揮官、マロとその部下が待ち構えていたのです。

続く☆

関連記事

-2 Comments

GomaPudding " "
お~今回のSS(・∀・)カコイイ!!
というか皆殺しにするなら毒盛る必要もなかtt

ZURA( ゜∀゜)o彡゜ZURA( ゜∀゜)o彡゜
2013.10.27 11:48 | URL | #gS/xbSlc [edit]
廃人a " "
GomaPudding さん>

今回のは気合入れましたからね!(`・ω・´)シャキーン
ど、毒盛りの件はえ~っとアレです。そうアレアレ。

こ、こまけぇこたぁいいんだよ!
2013.10.27 20:58 | URL | #lNMs0Yuo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haijin0821.blog.fc2.com/tb.php/26-a094dfa6
該当の記事は見つかりませんでした。
