スポンサーサイト


【Skyrim】死んだペニ公だけが良いペニ公だ!

ss83.jpg

タイトルに特に意味は無い。ただのパクリである。
ってなわけで聖域突入です。爆破攻撃でも受けたのか、内部はかなり火の手が回っています。




ss84.jpg

入り口をちょいと進んだところで早速ペニ公を発見。こちらも臨戦態勢に入ります。





ss85.jpg

キルムーブのときもカメラ回せたら良いのにね。





ss86.jpg

出入り口付近の敵を抹殺したところで、なななんと全裸エレクチオン状態のヴィーザラを発見。
戦闘能力的に生きている内に脱がされるなんて事は無いでしょうから、殺された後に晒し者にされたのだろうか……許すまじペニ公。
しかし、死してもフル○ッキ状態とはさすがはシャドウスケイルと言ったところか……





ss87.jpg

ss88.jpg


聖域の中腹、メインロビー的な場所に出ると、狼化したアーンビョルンがペニ公どもと激戦を繰り広げていました。
しかし多勢に無勢。SS外の弓兵も数えると4対1です。無数の切創、突き刺さる矢尻……さすがのアーンビョルンも満身創痍です。急ぎドヴァキンが加勢しますが、それとほぼ同時に、あとは任せたと言わんばかりに狼の旦那は力尽きてしまいました。





ss89.jpg

ss90.jpg

しかし、いまは悲しみに暮れている場合ではありません。そんな事は戦いを終えた後にすればいいのです。
ドヴァキンは立ち塞がるペニ公どもを打ち倒し、生存者を……同胞を探します。

いまは悲しみに~のくだり、間違いなくどこかで見聞きしたセリフですが、元ネタが全く思い出せません。なんだっけ……





ss91.jpg

残念ながらガブリエラの姐さんも帰らぬ人となってしまいました。
ヴィーザラのように辱めを受けなかっただけ(少なくとも見た感じでは)、幸いでしょうか。まぁ殺されてしまったと今となっては、カスほどの幸いでしかないかもしれませんが……





ss92.jpg

なんて綺麗な瞳だぁ……
と言うわけでナジル発見です。ようやく生存者と合流できました。敵に襲われている最中でしたが、こちらは何とか間に合ってよかったです。

ナジルと合流し、残りの生存者……アストリッドとバベットさんを探したいところでしたが、爆破攻撃かなんかを受けた聖域はもはや限界で、辺りは火の海を化していました。
脱出するにも出口までの道のりはすでに炎と瓦礫で塞がれています。もはや万事休す。そんなときでした。





ss93.jpg

ドヴァキンの耳に、あの夜母の声が届きます。

「聞こえし者よ。私こそがあなたの唯一の救済となりましょう。さぁ、私を抱擁なさい」

声に導かれるまま、ドヴァキンは夜母の棺へと赴き彼女を抱擁します。
その直後、盛大な爆発音と凄まじい振動が起こりましたが、夜母の鉄の棺桶に守られていたおかげでドヴァキンは無事でした。





ss94.jpg

あの後、なにやら棺は聖域の溜め池的なところに沈んでいたらしく、どうやってか生き残ったナジルと襲撃時は隠れ潜んでいたらしいバベットさんが棺を引き出してくれました。

ちなみにこのバベットさん、Xvision Children - Redone という子供NPC美化MODを使っており、だいぶ前に私がスカイリムを(色々あって)インストールしなおす前に使っていた頃は瞳も普通の人間と同じものだったはずなんですが、いまは何故か吸血鬼の目そのままになってます。
たぶん、他の美化系のMODとの関係なんだと思うんですが、原因がいまいち特定できずにそのままにしてます。
しかし、これだと一目で吸血鬼ってバレるがな……





ss95.jpg

先の棺の中で、夜母はドヴァキンに"あなたはアストリッドに会わなければなりません"と言っていました。
どうやらまだこの聖域の中にいるようです。ナジルとバベットさんにその辺りを説明し彼女を探していると、なにやら複数のロウソクが立てられた怪しい部屋を発見し、中へと進みます。

さて、今回はここまでです。次回はドヴァキンとアストリッドの再開になるのですが、これだけは今のうちから言っておきます。
次回、グロ注意です。まぁいってもゲームですんで注意喚起するほどではないかもしれませんが、いきなり見せられると少なからずビックリすると思うので一応ね。
あと、次回は自主規制君には自重してもらいますのでそのつもりで。

まぁ、スカイリムの首チョンパシーンとその首の断面図を直視できるくらいの耐性があれば平気でしょう。たぶん。

関連記事

-3 Comments

GomaPudding " "
首チョンパなんて単語、見たのは小学生以来かもしれない…( ゚Д゚)

ところで炎関係のMODって何使ってますか?
燃え盛る感が出てて(・∀・)イイ!!
あ、もしかするとENBにもよるのかな...(゚▽゚*)?
2013.11.05 21:48 | URL | #gS/xbSlc [edit]
廃人a " "
GomaPuddingさん>

首チョンパって死語なの!?Σ(゚д゚lll)ガーン
と思ってググってみたら思いっきり死んでました!(・3・)アルェー
むしろ某魔法少女アニメから生まれたらしい"マミる"の方が普通に伝わりそうで笑いました。おっちゃん時代を感じるわ……まだ20代のはずなんだけど(;´д`)

炎のエフェクトですが、私は何も入れてませんよ~
お察しの通り、たぶんうちが入れてるRealVision ENBのおかげかと思います。
あと、このクエスト時の聖域は全体的に赤みがかって煙たくなるのでそのせいもあるかもです。
ナジルのSSみたいにDOFが良い感じに効いてくれればよりリアルチックになりますね!
2013.11.06 00:47 | URL | #- [edit]
GomaPudding " "
..._〆(゚▽゚*)ナルホド~
DOF設定いじってみようかな…
今は完全OFFナノダ( ・ω・)
2013.11.07 22:09 | URL | #gS/xbSlc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haijin0821.blog.fc2.com/tb.php/29-257438bf
該当の記事は見つかりませんでした。
