スポンサーサイト


【Skyrim】ナルフィ、死す

まずはモンハンの小話でも。
私、廃人aはFPSゲーマーでもあります。で、その延長でモンハンシリーズはずっとボウガンをメインにやってきました。それなりに腕もあったと思います。んが、しかし……今作のMH4はマップの高低差が激しすぎて、上下の調整をしない水平撃ち(腰だめ撃ちみたいなもの)だと全然当たりません。加えて、簡易照準の動きの遅さ……これはカプンコのボウガンユーザーに対する新手の嫌がらせに違いない。誰かマウスパッチくれ。
……まぁ、なんとしてでも今回のこの仕様に適応してやりますよ。廃人の名にかけて。
ボウガン系は弾のせいですぐに金欠になるから装備が整うまでは近接でいくけどね☆

さて、SSにいきましょう。今回は一党のメンバー、ナジルから指示された標的の一人を暗殺します。

s19.jpg

闇の一党とは何の関係も無いドーンガードから出発です。気にしない気にしない。
さすがに一党のシンボルマークを堂々と胸にぶら下げて移動するのはアレなので、ドヴァキンはマフラーを、お嬢にはフードを用意しました。まぁ隠してようが何しようが我らが衛兵ちゃんから「おまえの事は知っている、シシス万歳」って言われちゃうんだけどね。




s20.jpg

はい。イヴァルステッドに到着です。ちょうど良い具合に夜になりました。





s21.jpg

今回の標的のナルフィさん。浮浪者ってだけなので別段、誰かに殺意を抱かれるような男ではなさそうですが、いったい誰が何の理由で彼の暗殺を依頼したんでしょうか。その背景が気になりますね。
しかし、仕事は仕事です。暗殺者たるもの、自らの私情……とりわけ、事の善悪や倫理というものは一切合財捨てなければなりません。
というかそんなものうちのドヴァキンには最初から無い。





s22.jpg

ちなみに今回はお嬢に直接、手を下してもらいます。





s23.jpg

志村ァーー! うしろうしろ!





s24.jpg

お嬢のダガーがナルフィの心臓を一突き! 彼は悲鳴をあげる間もなく絶命しました。背後から迫ったのに何か構図がおかしくね? 心臓の位置おかしくね? って思ったお方はお嬢に心臓を刺されてください。




s25.jpg

数時間後の早朝、彼は見回りにやってきた衛兵ちゃん♀によって発見されるのであった……めでたしめでたし☆

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haijin0821.blog.fc2.com/tb.php/6-9314dc62
該当の記事は見つかりませんでした。
