スポンサーサイト


【Skyrim】我がドヴァキンの射撃技術は世界一ィィィィィィィ!

普段、睡眠時間を削ってゲームをしているせいか、モンハンをやっていると急速に眠くなって寝落ちしてしまっている事が多々あります。同じゲーマーならまぁ、あるあるでしょう。
一応、仕事の方にまで直接的な影響(しょうもないミスとか)がでないよう調整というか、自制はしているつもりですけど、それでもやっぱりしんどい時はしんどいです。ええ、自業自得なのも馬鹿なのもわかっていますとも。
さぁ、いきましょう。今日はちょっと枚数が多いです。あしからず。

s34.jpg

うちのドヴァキンは剣術の腕が世界一ィィィ!であるわけですが、実は射撃の腕も世界一ィィィ!なのです。
シモ・ヘイヘもビックリ、リュドミラ・パヴリチェンコもビックリの腕前です。
ごっつええ感じで言うところの世界一位の人ですね。




s35.jpg

今日の標的はドーンスターで鉱山を経営しているベイティルドという女性です。人通りが多い街中での暗殺ということで、今回は遠距離から狙撃できるフリントロック式のマスケット銃を用意しました。

※命中精度とか弾速とかで現実ではマスケットで遠距離なんてまず無理です。多分。まぁこまけぇこたぁいいよね!





s36.jpg

ドーンスターに到着です。まずは目視で標的を探します。

そういえば、マサイ族の誰かが何かの番組の測定で視力11.0を叩き出していたのを記憶していますが、11っていったいどんな風に物が見えているんでしょうか。ゲームのしすぎで視力が0.1くらいになってしまった廃人には全く想像がつきません。
これ以上目が悪くならなように、いまは毎日ブルーベリー○イを飲んでます。ステマじゃないよ。





s37.jpg

いました。ベイティルドです。
その昔、私はベイティルドをベイディルドと間違って記憶しており、色々調べるためにそれでググったらいかがわしい大人のオモチャが表示されてしまったのは内緒の話。





s38.jpg

s39.jpg

ヘッドフォンという名の防音イヤーマフを装備。
標的が完全に動きを止めるタイミングを見定め、暗夜に霜が降るごとく、トリガーを引きます。





s40.jpg

firing !





s41.jpg

撃ちだされた弾丸は緩い放物線を描きながら標的へと向かっていきます。





s42.jpg

s43.jpg

s44.jpg



s45.jpg

見事、標的へと命中しました。頭部に弾丸を受けた衝撃で、ベイティルドの体はその場で半回転し……





s46.jpg

地面へ倒れ伏せ、絶命しました。暗殺完了です。





s48.jpg

以上、ドヴァキン狙撃手編でした。ネタバレすると、工夫をこらしてあたかもこの位置からベイティルドを射殺したかのように見ていますが、普通は弾が届きません☆まぁこまけぇこたぁ(ry

せっかくの狙撃SSコーナーなので小ネタを少々……
いま、この現実で記録されている最長狙撃距離はオーストラリア軍兵士による 2,815mだそうです。撃ってから標的に着弾するまで6秒ほどかかったとか。まるでゲームですね。ゲームでも難しいですけど……


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haijin0821.blog.fc2.com/tb.php/8-7a20b8b1
該当の記事は見つかりませんでした。
