スポンサーサイト


【Skyrim】ディムホロウ墓地



さて、いよいよディムホロウ墓地突入です。

ああそれと、TOPページを少しだけ改修しました。親カテゴリをキャラごとに分割して、そこに第○部という感じで子カテゴリを挿入し、ご新規さんでも時系列に記事を読みやすいようにしてみました。




dg43.jpg

少し進むと吸血鬼の話し声が……しかし、いちいち会話とか紹介してるとキリがないのでここはサクッとやっちまいます。
ドーンガードを未プレイな方でそういうところも気になる方はぜひともプレイしてください。





dg44.jpg


dg45.jpg

狙って狙って~

dg46.jpg

fire!!

dg47.jpg

グッド☆キルですね。
ささ、この調子でどんどん進みましょー




dg49.jpg


dg50.jpg


dg51.jpg





dg52.jpg

いよいよ墓地っぽいところにまで出てきました。




dg53.jpg

なんか居ますね……





dg54.jpg

この方もどうやらステンダールの番人のようです。吸血鬼に殺されてしまったみたいですね。





dg55.jpg


dg56.jpg

それはさておき、墓地を探索するには少々お邪魔な吸血鬼どもをさっさと掃除しましょう。
やつらも何かを探しているのか墓地内を歩き回っているので当てづらいですが、ここはドヴァキンの中の人がFPSで培った()偏差射撃でなんとか押し切りたいと思います。




dg57.jpg

dg58.jpg

まずは一発目。SSの赤丸で囲っているところに敵がいます。距離があるので敵の頭の少し上を狙って撃ってみました。綺麗な放物線を描きつつ、弾丸は目標へと向かっていきます。





dg59.jpg


dg60.jpg

なんと一発目から敵に当たりました。
といっても足に当たったっぽいのでヘッドショットキルはなりませんでしたが、ま、及第点ということでここは一つ。





dg61.jpg


dg62.jpg

残りの敵もささっと倒して、墓地の中心までやってきました。なんか意味ありげな突起物が……調べてみましょう。





dg63.jpg

……

dg64.jpg

痛!

dg65.jpg

いきなり突き出てきた針によってドヴァキン負傷。しかし、その血によって何か起動したっぽいです。
っていうか針太すぎやろ。手のひらのど真ん中に刺さってたら風穴空くで……





dg66.jpg

面倒な説明は省きますが、とりあえず仕掛けを解除しました。
ところでこのマークってなんか意味あるんですかね……





dg67.jpg

なんか真ん中の部分が開きました。なんかもうさっきからなんかしか言ってない気がする……




dg68.jpg

なんかでてきました。

dg69.jpg

こ、これは……!

dg70.jpg

これはまさかぁぁぁぁ!

つづく。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://haijin0821.blog.fc2.com/tb.php/81-88ecae7d
該当の記事は見つかりませんでした。
