

【Skyrim】VS ヴィルスール

dg390.jpg

一月中に終わるといったな?

あれは嘘だ。

【Skyrim】登場人物に捧げる50の質問 - ミナ・ハーカー -

enb 2015_01_25 01_27_16_89

吸血鬼娘、ミナ・ハーカーのやつもできました。正直書いてて一番楽しかったですww
フォロワーとしてのミナと喋り方から一人称から性能、弱点まで何もかもが違いますが、そこは脳内でどうにかしてくださいw
Skyrimとの世界観や時代背景の整合性も全くもっておかしいですが、そこも脳内でどうにかしてくださいww

あと、ミナは存在自体が平野耕太作のヘルシングとブラム・ストーカー作のドラキュラのオマージュみたいなものなんで今更言うのもなんですが、回答にはヘルシングを筆頭にその他吸血鬼文学作品をオマージュしたものが何個かあります。

※CVは中田譲治氏ではありません。

【Skyrim】登場人物に捧げる50の質問 - ベアトリクス -

enb 2015_01_24 15_08_18_48

金髪姐さんの分もできましたので投下します。
彼女はリッケ特使などで使われているFemaleCommanderの声が作者的にもイメージぴったりだったので、回答はこの声を脳内再生しつつ見てもらえるとより"馴染む"と思いますww
質問はもちろん前回の小夜と同じく三番館様の素材を使わせてもらっています。

【Skyrim】登場人物に捧げる50の質問 - 小夜 -

enb 2015_01_21 02_20_23_59

ここ最近、Twitterで交流のあるSkyrim勢の皆様の間で流行っている「登場人物に捧げる50の質問」というのを私もやってみました。
小学生の頃にこんな内容の紙(プロフ的な)が女子から回ってきたりしませんでした? 懐かしいですね。
こちらの質問、三番館という小説系のサイト様が製作し、素材として配布してくださっているのですが、この質問が製作されたのは何と2003年!! 私がまだ小学5年だか6年だかの時代ですよ。
まさにそのプロフ的なものが流行っていた時代なんですねぇ…たぶん(記憶あやふや)

今回はそんな質問をうちの看板娘、小夜にぶつけてみました。
かなり設定等を明確化しますが、作者の設定だからといってそれを尊重する必要はないんで、RP日記なんかにフォロワーの小夜を参加させていただいた時のセリフや性格なんかはお好きにしてください。

私の世界(Skyrim)で生きる小夜はこうですが、アナタの世界で生きる小夜はまた違う人物かもしれません。
何を言ってるんですかね?わたしは。

【Skyrim】忘れられた谷は何回やっても迷う。



さーて、ドーンガード編もいよいよ佳境、どんどん進めていきますよー!

